

のほほん

ある休日、お買い物がてら遠回りして近所をお散歩。

好奇心旺盛な子供達は
「ママ!!見て~!!アリさん!!」
「ママ!!見て~!!ダンゴ虫の赤ちゃん!!」
「ママ!!見て~!!ねこじゃらし!」
「ママ!!見て~!!きれいなお花♪」
一人がありさんを見つけたといえば、
もう一人はもっとたくさんありさん!と言い、
一人がねこじゃらしを見つけたと言えば
もう一人はもっと大きなねこじゃらし!と言い、
とにかく賑やかなうちの二人。。。。

ホントかどうか怪しいけど、いろんなことを教えてくれます。
楓「ダンゴ虫はなぁ~赤ちゃんの時白で、そん次青になって、
  その次茶色になって、黒くなるねん」
マ「へぇ~☆じゃあ小さくて黒いダンゴ虫と大きくて白いダンゴ虫やったら
  小さくて黒い方がおじいちゃんなん?」
楓「うん、そうや♪」
マ「へぇ~!!」

ダンゴ虫さんやアリさんの行く手を阻んだらどうするか?
なんて実験をしたり、
このお花と隣のお花、似てるけど色違い??って比べてみたり、
の~んびりお散歩。

通りがかった公園でブランコを見つけて、
まだ一人ではビビッて乗れない柊をひざに載せてゆらゆら~
その内飽きた子供たちが、またありさん観察に戻って、
私はそれを眺めながらブランコでゆらゆら~

子供たちのキラキラの笑顔が見られて
とっても幸せな時間です

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
