スポンサーサイト


初めて一人で座れたよっ!!

よく行く箕面のスーパー銭湯には散髪屋さんがあります。
大人も子供もカット1000円!!
一度子供達を行かせてみようと思ってました

そのスーパー銭湯は毎月10日に女湯だけバラ風呂があるので
その日に行こうと考えてたんですけど、
柊はいじょーにむさくるしいし、
楓もくせ毛でグルングルンの暑苦しい頭になってきて、
見てるこっちが限界になったので、今日行ってきました。

散髪屋さんでの散髪は初めてじゃないけど
柊はまだ私の膝の上に座ってしかカットしてもらったことないし、
楓も私が真横に立ってなくちゃダメ

ところが今日行った散髪屋さんは
カットする本人しかお店の中に入れません
ママが見えないところで、一人で座ってカットしてもらえるかな??
「ママと一緒じゃなくちゃイヤ~」と言う二人を説得☆
「一人で散髪してもらえたらめっちゃカッコイイと思うで~!」 
「男前&かわいくしてもらっといで~
 ママ、ここで楽しみに待ってるし♪」
だんだんその気になってきた二人

「他のお客さんに迷惑になるし、泣かんとかっこよく行くって約束してね」
「は~い!!やすこく(約束)する~!!!」と大張り切りの柊からカット。
すぐに楓も呼ばれてお隣に並んでカット。
後から入った楓の方が先に仕上がって出てきて、二人で柊を待ってました。
終わって出てきた柊を連れてお風呂に向かおうとすると
「あれ?楓ちゃんは?(散髪しないの?)」
「さっき柊のお隣でしとったやん。」
楓が入ってきたことに気付かないほど散髪されることに集中してたらしい

かなりビビッてたようだけど、泣かずにカットしてもらえました
エライエライ
二人ともよく頑張りました!!

その後お風呂に入ると「柊くん?」と呼ぶ声が。
「うぉわっ!!」
前の保育園で一緒だった、柊ファンののあちゃん&ママ!!

こないだのあちゃんママから「一緒にお風呂行こう♪」って
電話もらったところだったんです!!
土日で都合の合う日がなくて、先になるね~って話してたけど
まさか今日来てるとは!!!
うちは平日に出没するって知ってるのあママは
「来ないかな~」って入り口近くの浴槽で見張ってたらしいです

のあちゃんに「おうじさま、こんにちは」って言ってもらって
ご満悦の柊おうじ。。。

子供達は子供達で久しぶりの再会を楽しみ、
ママたちも久しぶりにゆ~っくりお話できました♪
今の保育園ではまだあまり親しいお友達がいなくて
はぁ~。。。
前の保育所よかったなぁ・・・なんて思ってしまいました・・・

のあママ、また来月一緒に行きましょ~

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
