

がんばりました☆

楓の目がちょっと腫れ気味。
ものもらい用の目薬を差してれば2,3日で治るやろうと放ってたら
保育園の先生から、感染症かもしれないから受診してくれと・・
そっかぁ・・・

まだプールに入ってないし、いいかと思ったんだけど
他の子にうつしても困るから、金曜日に受診しました。

眼科にはまだ行ったことがない楓。
一人で診察室に入らされて、
しばらくしたら大号泣が聞こえてきました
もぉ~のすごい泣き声に、柊もビビッて
「ちゅーくんおめめコロコロしない・・」
(受診前に受付で楓が『おめめコロコロする?』って聞かれたから)

後から楓に聞いたら、検査をする器具にアゴを乗せてたら
急にその台を上げられて、首だかアゴだかが痛かったらしいです・・

検査の結果、感染症ではない!!
だけど行った眼科は保育園の嘱託医で、登園許可は厳しいわけです

今日のところはまだ、登園許可できないから
翌日また受診するようにと・・・

翌日は朝から別の病院でおたふく風邪の予防接種を受ける予定。。
面倒だなぁ~・・・

土曜の朝、少し先に起きた楓から枕元にお手紙が
070526.jpg
『がんばたよ いたかた(がんばったよ いたかった)』

アゴを攻撃されるわ、菌を取るのに目に棒を突っ込まれるわで
そりゃ痛かったよね

土曜日に受診したら、また感染症は認められず。
登園許可は出たのに、また月曜の夕方受診しろと☆
もぉいい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
