スポンサーサイト


畳の上に・・

新しい保育所になって、何かと面倒くさいことが増えます。
今までは保育所で用意、管理してもらってた
おはし、フォーク、スプーン、コップ、歯ブラシを毎日持参。
O型だけどA型チックなところがある私は
洗って、乾ききってないもの(特に歯ブラシ)をケースに入れるのが
どーもできない
カビルンルンにやられそうで・・・

なので、3セット用意しました。
ネームラベルを作ってはったり、
連絡カードの準備をしたり、
なんだかんだで金曜日、布団に入ったのは午前4時。

8時前に起きだした子供たちに
「もうちょっと寝ようよぉ~」と交渉してみたけど無理。
私が起き上がるのも無理だったようで、
「着替えやぁ~」と子供たちに言い残して二度寝してしまいました。

約30分後、楓の衝撃的な一言で起こされました。
「ママ!!畳の上にがある!!」

寝ぼけながら「そんなわけない・・イヤ!あるかも!!」と目を開けると
目線の先に立派な

トイレトレーニング中の柊のものですが、
何がどうなってそこにがあるのかはナゾ。

もよおして、間に合わなくて第一弾は畳の上、
その後トイレに移動して第二弾だったのか
トイレから「できたぁ~♪」と嬉しそうな柊の声。

畳の上になんて、「コラー」だけど
トイレトレーニング中の子にはグッと我慢。。
畳の上のものを片付けながら、それはなかったことにして
「トイレでできたねぇ~」と笑顔で誉めてやらなきゃいけないのです・・
あと10日で3歳だけど・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
