スポンサーサイト


柊の発熱

子供達を保育所に送り届けて、お仕事は9時から。
10時半頃、仕事の電話中に机の上に置いてる携帯がブルブル。
保育所からだ!!

仕事の電話を終えて、急いで保育所にかけなおしたら
柊の熱が38.7度あるとのこと・・・・
明け方の大泣きはしんどかったんだろうなぁ・・・
ちゃんと気付いてあげれなくてごめんよぉ(´_`。)って反省しながら
お仕事を早退させてもらって、お迎えに行きました。

お迎えに行くと、他のお友達がお弁当を食べようとしてる片隅で
柊は布団を敷いてもらって眠ってました。
抱き上げると私を見て、ホッとしたような表情を一瞬見せて
「ママァ・・・」と不安げな声で言って抱きついてきました。
ごめんね・・・気付いてあげなくて・・・・(;へ:)

楓は私が来たことに気付いてないから、先に柊だけ連れて帰って
楓は夕方にまたお迎えに来たらいいと先生が言ってくださったので
そうすることにして、教室を出ようと手を扉にかけたら・・・

扉のガラス越しに楓と目が合いました(^_^;)

柊のクラスの教室は楓のクラスの子達が使うトイレの隣で、
楓はトイレに行くたびに柊チェックをしてるらしいんです。
お弁当前にトイレに来て覗いたら「あれ?ママ??」
お互いにビックリ☆

いつも「早くお迎えに来て」って言ってる楓。
柊だけ連れて帰って、夕方にお迎えに来るって言っても納得するはずがないので
「楓がお弁当食べてる間に柊くんお医者さんに行ってくるね。
 お弁当が終わった時かおやつが終わった時に迎えにくるけど
 どっちがいい?」って聞いてみたら
「お弁当のあと!!早いほうがいい!!」

だったら今一緒に連れて帰る方が楽なんですけど
楓は今日の遠足ごっこ(教室でシートを敷いてお弁当を食べる)を
それはそれで楽しみにしてたので、
これからお弁当!ってタイミングで連れて帰るのもかわいそうだし・・・

なので2往復することにしました。。
しんどいのに連れまわされる柊もかわいそうですね。。。

柊は病院へ言ってもこれと言って特になにもなく、
帰ってお弁当を食べて(食べた!)お昼寝をしたら
かなり復活しました☆
でも夜中は熱はまた38度後半。。。。。

・・・・朝には35度後半になりました(^。^;
それでも朝は普段と比べてボケーっとしてる感じがしたけど
夕方にはすっかり元気になってました♪

なんだったんだろう???
柊はこのパターンが多いです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
