

朝からグッタリ。。。

これから起床時間、家を出る時間を15分ほど早くしないといけないようです。。

これまで一時預かりの保育園の時は、楓と柊は同じクラスでロッカーもお隣だったので
二人同時に検温したり、ロッカーに荷物を詰めたりできたんですが
今日からは二人の教室は別々。
今日は柊がお腹をちょっと下し気味だったのでオムツのままでよかったのと、
土曜日の入所式の時に荷物を運び込んでいたので、
普段より用事は少なかったはずなのに
予想以上に時間がかかり、お仕事遅刻しました。。。。

「遅刻~」って係長に言われて「すいません!」
MさんかHさんが「大変そうやな?」
「もぉ大変なんですわぁ!!」って言ったら
係長に「なんで急におばはんになるねん・・」って言われちゃいました(^_^;)

柊のクラスがやることが多くて大変なんです(。>0<。)
プリントより抜粋しますと・・
☆お子さんのおむつを見てパンツに替えてください
☆検温して表に記入してください
 体温計は消毒綿で拭いて元の場所へなおしてください
☆バインダー(連絡帳のようなもの)をバインダーたてにおいてください
☆エプロンとおしぼり(おやつ分2組、給食分1組)をエプロン入れに入れてください
☆おむつ入れ、洗濯物入れのビニール袋をかけてください
 おむつ入れは沐浴室に各自おむつバケツが用意してあります
 おしりふきタオルをかけてください
 週末にはバケツを洗ってください
☆水道横にお子さんと一緒に手ふきタオルをかけてください
☆衣類の補充をしてください
☆名札を左肩につけてください

他に週末には布団シーツ、靴、帽子を持って帰って洗う。
よって、翌月曜日は布団シーツをかける、所庭用靴箱に靴を入れる。
さらに、毎週火曜日は布団干し日。(楓のクラスは水曜日)
所庭のフェンスに布団を干すそうです。。。

別々の教室はやっぱり寂しいらしく、楓と柊は別れを惜しんで離れないし。。。

仕事がはじまる1時間前に家を出てたけど、無理です・・・
間に合いません・・・・
明日はとりあえずさらに20分早く出るのが目標。
(楓がおねしょをしてシーツを持って帰ってきたため
 明日はシーツかけもしなくちゃ(-"-;)

ってことで、寝ます・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
