スポンサーサイト


入所式

行ってきました、入所式(^▽^)
「子供主体なので、保護者の出席が必要な行事ではない」ってプリントに書いてたけど
行ってみると、新入所の子だけじゃなく、
進級の子たちもほとんど皆、ビデオカメラを持ったパパママと参加してました。

以前一時預かりで行ってた保育園は私立、今度は公立。
給食がどう変化するのか気になってました。
今日もらった献立表を見ると・・・
なんと、毎週火・金は主食がご飯じゃなくて食パン+ジャム(☆。☆)
朝食とダブるやん(-"-;)

で、笑えたのがおやつ☆
パイ菓子って書いてるから、何かフルーツのパイかと「使ってる主な食品」欄を見ると
『源氏パイ』
ありがとうございます<(_ _)>
じゃなくって!それ、主な食品に間違いないけど商品名やし!
他にも、
「パイ菓子」→「ホームパイ」(コラ!Σ(-。-*)
「ビスケット」→「たべっこどうぶつ」
「おかき」→「ポタポタ焼き」
保育所で市販のお菓子出すんやぁ・・・・
この点を含め、給食内容は明らかに私立の勝ち!

保育内容が負けてなきゃいいです・・・

入所式のあとは、五月山にお花見へ。
桜はまだちょろっとしか咲いてませんでした。。。
動物園にももちろん行ってきました(*^0^*)
子供達は目線の高さが近い小動物が大好き♪
ふれあい広場でも楽しんでました。
にわとりさん

夕飯は、またモルトヴォーノへ行ってしまいました(^_^;)
ここのリングイネにはまってしまい、aiaiちゃんと来てからもう5回以上きてますヾ(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
