スポンサーサイト


赤ちゃん

今日は3人揃って9時まで爆睡{[(-_-)(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
10時半には家を出るつもりだったので急いで仕度!!

柊吾の検尿を小児科に持って行って、二人とも診察を受けて、
母にも保育園の説明会に一緒に行ってもらうつもりだから
実家へ迎えに行く段取りだったんですが・・・

小児科&薬局が予想以上に混んでいて、母を迎えに行く時間がなくなってしまって
一人で二人を連れて保育園へ☆

保育園周辺がスクールゾーンで
送り届ける時間に通り抜けできないのが気になってたんですが、
保育園の裏(スクールゾーン通行不要)に送迎用の駐車場があって、問題一気に解決!!

1月から一時預かりで保育園に通っているうちの二人は
保育園という場所に慣れたらしく
他の子達は遠慮して、保育園のおもちゃを触らないし
先生に声をかけられても大人しくしてるのに
楓と柊は「遊んでいいよ~」って言われておもちゃコーナーに猛ダッシュ☆
先生や他の子のママに自分から話しかけてる(-"-;)

知らない大人がいっぱい集まっている部屋に、入るのを嫌がって泣いている子を見て
柊が眉間にシワを寄せて「赤ちゃん泣いてるねぇ~。かわいそうねぇ~」
(^_^;)キミモマダマダアカチャンダヨ・・

し「ヨシヨシってしてあげたら?」
柊(離れたところから)「ヨチヨチ」(←当然気付いてもらえない)
し「おいで~って言っておいで」
柊(まだ離れたところから)「おいで~」(と手招き)
し「おもちゃどうぞ、ってしてきたら?」
柊(おもちゃを抱えてその子の元へ!)「どうじょ♪」

お!!泣き止んでくれた!!

満面の笑みで戻ってきた柊。
泣き止んでくれたのが嬉しかったのね(o^-^o)

おもちゃを二つ両脇に抱え、再び出入り口へ走って行きました。
自信をつけたらしく、「ボクが泣き止ませてあげましょう!」ってお兄ちゃん顔で
泣いている子がくるのを待ち構えてました(^_^;)

いつもお姉ちゃんに世話を焼かれるばかりだから
たまにはお兄ちゃんぶりたいんでしょうね~(^-^*)


それにしても・・・・
やっぱり母に一緒に行ってもらうべきでした(-"-;)
うちの二人はず~っと喋りっぱなしで、先生の説明がほっとんど聞けませんでした。。。
「静かにしなさい!」って言ってもヒソヒソ声ならいいと思ってるらしい・・・
「静かに」の意味をもう一回ちゃんと教えなくちゃ(-"-;)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
