スポンサーサイト


慣らし保育

今日は一時預かりをお願いする保育園の、慣らし保育の日。
子供が慣れるために、朝からお昼過ぎまで預けて様子を見ます。

幼稚園や保育園に憧れている楓はルンルンだけど
「ママも一緒にいてね!」
・・・ヤバイなぁ(⌒~⌒ι)

園に入って一通りの流れを教えてもらい、私が帰る時・・
足にしがみついて泣いたのは柊でした。
予想外・・・柊は大丈夫だと思ったのに~(´_`。)
柊が泣いてる様子を見た楓はお姉ちゃん魂を発揮して
「楓は泣かへんで<( ̄^ ̄)>」

仰け反って泣いてる柊が気になりつつも
「お母さん行ってください」と言われて退散。

子供達を預けてる間は、お正月用の買い物へ。
買い物しながらも時計を見ては
「今頃お昼かな?ちゃんと食べてるかな??」などなど気になってしょうがない。
ママ友から聞いてた通りの自分の反応がおもしろい( ̄▽ ̄;

お迎えに行くと、二人は私が来たことにも気付かないくらい夢中で遊んでました。
・・・そんなもんよね( ̄、 ̄;)

でもまぁ、良かった♪
先生に「お子さんたち、集団生活したことありますか?」と聞かれました。
二人は人見知りせず、愛想良く、お友達と仲良く遊んでたそうです。
きっと近所にお友達がたくさんいて、赤ちゃんの時から一緒に遊んでたおかげ♪
「行きたくない!」って言う時期もあるだろうけど、大丈夫そうですねってことで一安心(^∇^)

お迎えのあと、園の近くのスーパーで買い物をして車へ戻ると
見知らぬ初老のおじ様が「あなたの車ですか?」と近づいてきました。
「はい・・?」
「あ!待ってたんです!」

・・・・イヤな予感・・・・

車を振り返ると・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
擦られてました・・・・

当然こちらに落ち度はないし
相手の方も感じのいい方だったので、ややこしくはないけど面倒です。
年明け早々、父の会社に車は入院します。
こうゆう時、父が車屋だととっても便利です。
ってこんなこと、そうそうあっても困るんやけど(^_^;)

そんなこんなで、ようやく家にたどり着くとポーチに生協の箱が☆
あれ?毎週水曜のはずやのに・・?
年末で配送日が変更になるのをすっかり忘れてました。
箱を開けると冷凍の豚肉1キロやうどん・・
両手には業務スーパーで買い込んだ冷凍物がいっぱい。
冷凍庫に入りきるやろうか??

しばらく冷凍庫の引き出しを開けて、大量の冷凍物と格闘ε=( ̄。 ̄;A
冷凍庫大容量の冷蔵庫が欲し~い!!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
