スポンサーサイト


がじがじ

ヘルパー実習の帰り道、信号待ちをしてる横断歩道の向え側で
2歳くらいの男の子が何かを両手でしっかりと持って
お母さんの隣に立っていました。

かわいい(*'ー'*) なに持ってるんやろ~??

・・・・たくあん(・・;)

めっちゃ嬉しそう(*^-^)たくあん好きなんや~

そういえば楓もたくあんが大好きで
「ガジガジちょうだい!」ってうるさい時期がありました(o^-^o)
たくあんだけじゃなくお漬物が大好きでした。
あの男の子くらいの時期だったかなぁ~。

柊も最近ガジガジブームです。
でもたくあんじゃなくて、べったら漬け(;^◇^;)ゝ
だいぶ二語文(「ブーブーどこ?」など単語2つの文)を話すようになってきたけど
「べったら」はさすがに言いにくいようで
見つけたら「あった!!あった!!」と手を伸ばして要求します。

あまりたくさん食べるのはよくないので隠すんですけど
大人たちが「ポリポリ」と食べている音を聞いて
「あった!!」と騒ぎ出します(^。^;;

うちでは旦那がお漬物を食べなくて、買っても消費しきれないから
私は実家に帰った時に食べることにしてます。
見つからないようにこっそりと音を立てずに食べなきゃいけないんですけど
お漬物くらい、いい音立てて食べた~い(>o<)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
