スポンサーサイト


子供たちのプライド

小柄な楓。標準サイズの柊。
学年は2つ違いだけど月齢は1年半違いの二人は
身長差がどんどん縮まってきています。

現在、楓101cm、16kg  柊96cm、15kg
男の子の方がガッチリしてるから、パッ見大きく見えます。

今日、服を買いに行った時のこと、
二人ともサイズは110で良さそうだけど、楓ちんが許してくれません。
弟の柊と同じっていうのが、お姉ちゃん的に納得いかないらしい
かといって、楓に120はちょっと大きいし、
柊は100だとものによってはパッツパツン・・・

ここは「大は小を兼ねる」ってことで、楓に120を買いました。
半袖だからまだどうにかなるし。

だけど楓が柊に追い越される日は近そう・・
ややこしくなるぞぉ・・・・

                      

お下がりをたくさんいただける柊。
楓はあまりお下がりがないので、服を買う量はどうしても楓が多くなります。

でも一緒に服を買いに行って、自分の分が少ないことが納得いかない柊・・
仕方がないので同じだけ選ばせて、レジに行く直前にコソッと数点戻します
帰って一緒に荷解きしなければ、減らされてることは気づかないんで
だけどこの手もその内通用しなくなるんやろうなぁ・・

ややこしや~ぁ ややこしや~ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
