

子供たちの個性

和式トイレを洋式にしたことで、ペーパーホルダーの位置も移動。
元々あったところが穴だらけで美しくないので
百均グッズで隠しました。
toilet.jpg
それを貼った翌朝、楓はまったくスルー
柊は「ママ!!来て!!見て!!キレイになってる!!
   トイレさんが喜んでる!!」

柊の言葉には時々びっくりします。
キレイなものへの興味は女の子である楓よりはるかに上。
お月様キレイねぇ~
お空が青いねぇ~
今日虹を見たよ!ママ見た?
自然に対してだけじゃなくて、
ディズニーランドのショウやパレードを食い入るように見てる柊。
楓は見入るよりも自分も歌う!踊る!!暴れる!!!ってタイプ。

キレイなものに限らず、感性がおもしろいんです。
ご臨終してるダンゴムシを階段で見つけて、
「楓ちゃん!!来て!!かわいそうなダンゴムシさんがいる~!!」

その後二人でダンゴムシはどうして死んじゃったのか、
階段がしんどかったんだろうかと語り合ってました。

二人の個性、どぉ伸ばしてやればいいのかしら??

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
