スポンサーサイト


ママ友の年齢差

保育所で楓のことをかわいいって言ってくれてる
ルッキーのお家にお邪魔しました。
ルッキーはこの日を鼻の下をなが~くして楽しみにしてくれてたそうな

ルキママと中学生時代からのお友達のリオママに誘ってもらいました♪

ちなみにリオくんはルッキー&楓と同じクラスで、
1つ上にルイくんというお兄ちゃんがいます。
ルッキーには1つ下の弟レイヤくんがいます。
みんな格好いい名前やねぇ~

ルキママとリオママは
今の保育所にうつってから、楓のクラスで一番仲良くしてくれるママたち。
って言うか、唯一・・
保育所は赤ちゃんの時から一緒だったりするから
ママ達の結束も固くて、うちみたいに後から入ってくると
なかなか馴染みづらいのです
柊の学年だとギリギリセーフって感じだけど・・

だから、こうやって仲良くしてもらえて嬉しいです
ルキママ&リオママ、明らかに私より若いけど
しっかりしてるし落ち着いてるし、年齢不詳やなぁと思ってたけど
「何年生まれ?」って聞いてびっくり
リオママ、「60年」
「60年昭和??西暦じゃなくて??」
え~~~っ
一人パニック

「何年生まれ?」って聞き返されて
「言えない!!60年って聞いた後に言えない!!」
ルキママはリオママより1つ上の59年生まれ・・
10年ちゃいますがな・・
「でも合う合わんって年齢ちゃうやん?」ってリオママに励まされ・・
まぁ・・確かに・・

私も10才上のお友達がいるけど、年齢差感じたことないし、
おばちゃんと思ったこともないし、波長が合うかどうかは年齢じゃないけど
ルキママは10才上と12才上のお姉ちゃんがいるそうで、
おばちゃんの相手は慣れたモノ?!
普通に街で出会ったらお友達にはなってないかもしれないけど
ママ同士はやっぱり子供という共通の話題があるし、
同じ保育所だといろいろ相談事とかもあって
話は意外と合うのです

でも10才差ってショック
そのうち平成生まれのママ達が登場するよね。
保育所に一人くらい平成生まれのママいるかも?!

いやぁ~っ
おばちゃんになりたくな~いっ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
