スポンサーサイト


うちにいた子たち~その5

随分長い間動物がいない時期があって
久しぶりにまたセキセイインコを迎えました。

ペットショップで「どの子がいいかな?」と
見ていた時、前へ歩み出て来た子を連れて帰りました。

黄色系のセキセイインコ、
B’zのギタリストTakMatsumotoから
もらって名前は「タック」。男の子です。
タック

タックはこれまでうちにいたセキセイとは
全然違う個性を持っていました。
自分が鳥ってことを知らなかったみたいです。。

好きな食べ物は「アロエヨーグルト」
私が食べているとスプーンに乗ってきて
奪い合いながら食べました。
タック3


趣味はドライブ、お出かけ。
お留守番させられることが分かると
ゲージの隅に頭を押し付けて出ようとして暴れまくり、
ピーピー鳴いて大騒ぎ。
外出からみんなが帰ってきて「ただいま」と言っても無視。。
いつもはゲージの扉が開くと即効出てくるのに
開けてもみんなに背中を向けてオスネモード。
顔だけこちらに向けてブツブツ文句を言ってました。

よくしゃべる子で面白かったんですがちょっと問題が。。
自分のことは「タックちゃん」、私のことは呼び捨て。。。
私はあんたの飼い主だぞ。。。
十八番は「はとぽっぽ」
あんたも鳥だぞ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
