スポンサーサイト


うちにいた子たち~その4

ピーコがいなくなってしばらくは何かを飼う気にはなれませんでした。。
最期がとても辛そうで「もう飼うのはやめよう」といつも思います。
それでもしばらくすると寂しくなります。

そして父がピーコと同じ黄色いセキセイインコを連れて帰ってきました。
今度は男の子なので「ピータ」と名づけ
男の子だからお話できるようになると信じてました。

ところがしばらくして女の子だと判明・・・
セキセイインコの性別って分かりにくいんですよね・・

ピータはとてもおっとりした優しい子でした。

その後ブルー系のセキセイインコ「チビタ」が仲間入り。
今度は男の子でしたが「チビタ」なのに
めちゃくちゃ大きく育ちました。。
足の太さだけでもピータの2倍はありました。
チビタはお母さんがよく卵を産むので
飼い主さんが巣箱を撤去したらえさ箱に卵を産むようになったため
えさ箱で生まれた子でした。
なので寝るときはいつもえさ箱の中。
それじゃあピータがご飯を食べられないのでえさ箱増設。

さらにチビタの妹「チッチ」も仲間入り。
チッチもやっぱりえさ箱で寝る子だったので
さらにえさ箱増設。

小さいゲージにえさ箱3つ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
