スポンサーサイト


うちにいた子たち~その1

動物好きの両親のおかげで
私は小さい頃から動物が大好きです。
(注:昆虫系はダメです・・)

ずっとマンション住まいなので主に鳥を飼ってたけど
時々犬もいました。(ごめんなさい(^_^;)
父が何でも拾ってくるのでハトがいたことも。
ヒナの時に巣から落ちてるのを拾ってきた子は
とてもなついて朝出かけて行って
夕方になると家に帰ってくるほどでした。

犬は2回拾ってきました。
最初の子はチロ。
私が小学校3,4年の頃、
雨の日に段ボールに入れてフタを閉めて
捨てられているのを父が拾ってきました。
見ての通りのブサイクちゃんですが
私にとっては世界一かわいい子です♪
チロ

実はこのチロ、
団地の子供たちでかわいがっていた捨て犬だったんですが
それをうっとおしく思った方がこのような捨て方をしました。。

父が拾ってきてからチロはうちの子になりました。
だけど団地なのでずっとと言うわけにもいかず
チロは父方の祖父母のところで暮らすことになりました。

チロは私に異常になついてくれて
私が祖父母の家に遊びに行くと家に入る前に
車の音で察知してありえないジャンプをして
柵を飛び越えお出迎え。
離れる時間が惜しいのか私がいる間は
ご飯も食べずに私にくっついて、
帰る時はキューンキューンと私まで涙が出るような
声と表情で見送ってくれました。

とにかくベッタリ私にくっつくので
写真は全部足元にいるチロを上から写したものばかりです(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
