

母の日

保育園で母の日のプレゼントを作ってくれた子供たち。

「ごはんをつくってくれてありがとう」
「せんたくしてくれてありがとう」ってメッセージを書くお友達が多い中で
「やさしくしてくれてありがとう」って書いて
先生に「それいいねぇ」と言ってもらって嬉しかった楓。

「ご飯つくったり洗濯もしてくれるけどな、
  全部やさしくしてくれるなと思ったから書いてん。
  怒るのも楓たちがいい子になりますようにって思ってやからな
  ママはやさしいなぁと思うねん。
  
  でな、ママのどこが一番優しいかっていうとな
  
  食べ物くれるところ!

  楓たちが大きくなりますように~ってな、
  楓たち好きなやつやからいいよ~ってくれるところが優しいと思うねん」

3個ある食べ物は3人で分けるんじゃなくて
1.5個ずつと思ってるうちの二人・・・
一応ママの分を奪ってる自覚はあるらしい

ちなみに柊は「ママはいつもなにをしてくれる?」って先生に聞かれて
ご飯を作ってくれる、遊んでくれるってことも言いつつ
「怒ってくれる!」とはりきって言ったそうです・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
