スポンサーサイト


カナダ~スピリッツアイランド

「カナダ」ってカテゴリーがあるのにカナダの記事は1つもないですね・・
カナダは大好きなんですが2回旅行に行っただけで
語れるほどカナダを知らないんです。。。
とりあえず知ってる限りのお薦めポイントを少しずつご紹介します♪

私が一番好きなのはマリーンレイクのスピリッツアイランドです。
ジャスパー国立公園内にあるマリーンレイクは
カナディアンロッキー最大の湖で
スピリッツアイランドはその中にある世界遺産に指定されている小島です。

湖畔から30分ほど、ガイド付クルーズで小島へ渡ります。
小島には蚊がたくさんいるそうです。
カナダの蚊にさされるとめちゃくちゃ腫れ上がり
大変なことになるとのこと。
蚊に好かれる性質の私はギョッとしましたが
蚊は雄か雌のどちらかだけが刺すそうで
スピリッツアイランドにいるのは刺さない方ばかりだそうです。
本当かな・・・

クルーズの間お天気は二転三転しました。
スピリッツアイランドに到着した時に、お天気がどうなってるかが問題です。
初めて行った時は雨でしたがそれでも何とも言えない幻想的な景色でした。

2回目に行った時は快晴!
それはそれはスバラシイ景色です。
表現力ないんで文章にできません。。。
スピリッツアイランド
カナダへ行く機会があれば、ぜひ行っていただきたい最大のお薦めポイントです♪

午前中、お昼前頃の陽の差し具合がいい感じです。
10月下旬~5月上旬はクルーズはありませんのでご注意ください!

マリーンレイク湖畔にあるレストハウス内のレストランもお薦めです♪

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
