スポンサーサイト


あんなに迷ったのに・・

今日のお昼は職場で中華の出前を注文しました。
係のみなさんは時々頼んでたけど、私は初参加

係長のお気に入りは酢豚弁当。
他の方々は肉団子弁当や焼肉弁当。
おいしそうだけど、丼物も魅力的
Hさんが注文したエビマヨ丼もおいしそぉ!!

いつもの通り、優柔不断な私は最後まで決められない
「マーボー丼か中華丼か天津飯、誰か決めて~

Tさんからマーボー丼はイケてなかったとの情報ゲット。
ってことで、マーボー丼削除。
中華丼か天津飯、さぁどっち?!
係長&Hさんから天津飯って声が聞こえて、ようやく天津飯に決定

係長は麺類も注文できるってことを知って、中華そばとおにぎりに変更。


そしてお昼。
おいしそうなお弁当や丼が届きました
まず不思議だったこと。
Mさんの焼肉の上と、私の天津飯の上に大根の煮物が乗ってたこと。
なぜ??
なぜここに大根煮??
まぁおいしかったから許す・・・

わぁ~い天津飯だぁ♪
結構おいしい

だけど食べ進めてる間に、あることに気がつきました。
天津飯って普通、エビやタケノコ、椎茸とか入ってません??
どんだけ探しても見つからないんですけど??
餡に少しほうれん草が浮いてるけど、他には具らしきものは一切見つかりません。
これ・・中華風オムライスやん・・
しかも中身白ご飯の・・・

卵ふわふわやったし、餡がおいしかったので許します・・
500円やったし

次はエビマヨ丼にしよっかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
