

保険ってみんなどうしてるの??

年末調整の季節がやってきましたが、
みなさん保険ってかけてます??

我が家は共済系の小額の保険しか入ってません。
子供たちは医療保障より人様の物を壊したり、
人様にケガをさせてしまったときのために入ってるようなもので、
私も何もないよりはマシって程度で
私に万が一のことがあっても、子供たち二人分けるとそれぞれ100万円も入りません

職場で保険の話をしていて、やっさんはそれじゃあかんやろうと・・
ですね・・

今の保険料は、子供たちがそれぞれ月1000円、私は月2000円。
私の死亡保障は交通事故で500万、病気ならたったの180万
月5000円払えば交通事故で2000万、病気で720万になります。
これを1年以上かけ続けたら、
月7000円で交通事故2200万、病気1200万のに加入できるそうです。
せめてこれくらいは残してあげなくちゃ
(これでも足りないよぉ~
もう少し若ければ交通事故の心配だけでもいいかもしれないけど、
そろそろ病気での万が一も考えた方がいいお年頃かも・・

ただ、保険はあくまでも保険で、
あまり高い保険料を払うのはもったいないとも思ってしまいます・・
だけどこの保険料分を貯金したところで
保障額に追いつくわけじゃないし、
共済系はまだ割戻金があるから掛け捨て感が薄れて
多少お得な気がします。

とりあえず月5000円のにグレードアップしようかしら・・
たった3000円のアップですが、我が家にはキチョーなのです

なんかこんなこと考えてたら、子供たちが自立した後は
お荷物にならないように、長生きしたくないなぁって思います・・


なにかいい保険をご存知の方、教えてくださいませ
悪徳セールスはイヤよ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
