スポンサーサイト


おしゃべり大会♪

今日は従姉妹女衆の集いでした

ボスのぶちゃんと末っ子だんちゃん、
のぶちゃんのお子のかぁくんとあおちゃんが
食料をた~っぷり仕入れて我が家に遊びに来てくれました

フライドチキンとポテト、丸い餃子、いなり寿司、春雨サラダ
アボカドとサーモンのサラダ、生湯葉と山芋、オクラのサラダ
それとイタリアンリゾットライスコロッケ!!
070818-1.jpg 量はこれのほぼ倍ありました。。。

そういえば、昔おばあちゃんはうちに遊びに来てくれる時
毎回必ずっていうくらい、フライドチキン買ってきてくれたなぁ~

アボカド、湯葉が大好きなのでこのサラダ嬉しかったです
で!イタリアンリゾットライスコロッケおいしかった~
ライスコロッケってかなりヘビーで苦手だけど、
リゾットだからいい感じ~
外のサクサク感もかなりいい具合でした!

女3人、年齢差は最高11歳。私はちょうど真ん中。
ウソ、ウソです
きゃ~のぶちゃん石を投げないでぇ
私より4つ上ののぶちゃんと、7つ下のだんちゃんです。

かぁくん(中2)とあおちゃん(小5だっけ??)はとぉ~っても面倒見が良くて
親戚が集まるとチビッコ達の相手をしてくれるので助かります
今日も二人が来てくれてよかったぁ~
かぁくん&あおちゃんは、うちの二人が面白いって、
まるで「行動展示」の旭山動物園へ行く気分で来てくれたようです

大人たちの話題は今日も、嫁入り前のだんちゃんが
目を白黒させてしまうような話ばかりだったけど
こうゆう展開にだんちゃんも少しずつ慣れてきた模様(?)^^;
あ、ちゃうわ☆私も嫁入り前やった!(厚かましい?

だんちゃんに「そんな男ばっかりちゃうで☆」
「こんな結婚ばっかりちゃうで☆」とフォローを入れつつ
濃~い話を続ける鬼な従姉たちでごめんなさい

今日はのぶちゃんが「おばあちゃんも参加♪」って形見を持ってくれてたんだよね~
おばあちゃんは孫娘たちのこの会話に、どんな反応をしてただろうね?
「んまぁ~☆」ってきっと、目をまん丸にしてたやろうね
だけど、あのおばあちゃんの子や孫たちだから
みんな仲良く何でも笑顔で乗り越えられるよね♪
親達兄妹4人見ててもそうだもんね~


さてさて、デザートは私が担当して、ムッシュマキノで仕入れてきました
大人たちはタルトにしてみました。
左からグレープフルーツのタルト、フルーツタルト、白桃タルト070818-2.jpg


おいしいランチ&デザートと尽きないおしゃべり♪
のぶちゃん&だんちゃん、かぁくんとあおちゃん、今日はどうもありがと
従姉妹って姉妹みたいでやっぱりええもんですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
