

看病

私が体調を崩して寝込んでた時のこと

「ねぇ~・・・
  ママが死んじゃったらどうする??
  (簡単に殺すな
  もうママに会われへんねんで。
  柊くん寂しくないの??」

「ん??
  大丈夫大丈夫!!
  死ねへんてっ!!」
  (あんたはあんたであっさりしすぎやっ


しばらくすると柊が寝てる私に
トントン(母親が子供を寝かしつけるときにするトントン)をしに来た。
「柊、ありがと~(でも熱があるから本当は痛いの・・)
 うつったらあかんから、むこうで遊んどいてなぁ」

また少しすると、今度は自分専用の小さな容器入りの
キティちゃんのどあめを持ってきてくれた
「ママ、風邪やったらこれ食べとき!
  あげるんちゃうで!貸してあげるだけやで!」
  (全部は食べちゃダメって意味)

柊がかいがいしく世話をやいてることに気が付いた楓がやって来て
「ママ、これ(柊ののどあめ)取りやすいところに置いといてあげるね!」

こうゆうのをおいしいとこ取りって言う・・・




コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
