

言えないO型

昨日、楓が熱をだしました。
ちょうどお昼休み直前に保育園から電話があったから
職場を一時抜けだしさせてもらって、
お迎え→小児科→実家へ

数日前からお腹を下してた楓ちん。
それで弱ってるところに扁桃腺に雑菌が入っちゃったらしいです。
抗生剤を処方してもらって、整腸剤も出しておきますね~と先生。

その場で確認しなかった私も悪いけど、
実家に着いて薬を飲ませようと思ったら、整腸剤がない・・
お腹下してるし、これ重要ちゃうの??

職場に戻ってから、合間に小児科に電話してみると
やっぱりお薬忘れられてる・・・・
取りに来れませんか?って・・・
おばあちゃんでもいいからってね、
おばあちゃんは熱を出した孫を看てるんですけど・・
それにおばあちゃんは車どころか自転車も乗れない人なんです

持ってこい!!って言いたいところですが、言えるはずもなく・・・
市販の整腸剤でもいいですか?って聞いたら
いいけど、それじゃあ抗生剤に負けてしまうと・・
んじゃよくないじゃん・・・

でも行けないから、とりあえず市販ので乗り切ることに。

と、思ったら、今朝柊がトイレに行く度に「痛い痛い」と言い出しまして・・
トイレに行くのが怖い模様・・・
これはかわいそうなので、お仕事遅刻して受診することに。

泌尿器科かなぁと思って調べてみたけど近くにないし、
ちょっと痰がからんだ咳をしてるので、結局昨日と同じ小児科を受診。
昨日もらい忘れた薬ももらえるし。

診察をおえてお会計の時、
楓ちんの分も請求されました。
でも・・・・これって・・・・・
昨日、病院が忘れなければ払わなくてよかったもんじゃないの??
とりあえず勇気を振り絞って
「今日もお金かかるんですね~」って言ってみた。
「一応お薬出てるんで」と受付の人。

・・・・・・・・・・・・
だからっ!!
昨日そっちが忘れなければこの460円はうちは負担する必要なかったでしょ!?

って、言えず・・・・
「あ~そうなんですね~」って
460円払ってすごすごと帰りました。

O型ってこうゆうの言えなくないですか??


コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
