

サッカー

新しい保育園では毎週火曜日、コーチが来てサッカーを教えてもらえます。
その日は家から体操服を着て行きます。

初めての体操服が嬉しくて仕方がない子供たち。

だけど照れ屋の柊は嬉しいを通り越して恥ずかしくて
「着たくない!!サッカーなんか嫌い!!」って朝から大騒ぎ。

「あっそ。じゃあ裸で行き。」と放置。

なかなか着替えないし、時間がないしかなり焦るけど
ここで手伝うより放置!!

「ママお仕事遅刻したら困るから、行くね。
一人だけどお留守番よろしく~」って言いながら支度をしてると
いつの間にか柊も着替えてご飯をパクパク。

冷たいようだけど、男の子は構い過ぎるより冷たくする方が効果的かも。
だけど普段はちゃんと向き合って、愛情を伝えなくちゃね☆

で、サッカーの方は楓はやんちゃ娘なので
とぉ~っても楽しかったようです。
負けん気が強い楓のことだから、
内心「一番上手になってやる!」って思ってるんだろうなぁ。

心配した柊も、保育園ではサッカーが楽しみで仕方ない様子だったようで、
コーチの真横に行って熱心に説明を聞いてたそうです。
帰って来てからは
「ボールがバクダンするから(バクハツするの間違い??)早く回さなあかんねん」
などど、分かるような分からんような説明を一生懸命してくれました

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
