

値切り交渉

移転のためにつかうガムテープ

「ご自由にお取りください」にすると、際限なくもって行かれちゃうから
係で管理して、必要数を言ってもらって、受払簿に記入もしてもらって
手渡ししてます。
基準は段ボール20箱につきガムテープ1巻

カウンター側に座ってる私が応対することが多いわけですが
業者さんからの納品が遅れてガムテープが底を尽きかけた時があって
その時の危機感から、つい値切ってしまう癖がついてしまいました

学生さんも段々私の値切りに慣れてきて・・
「20個ください」
「20個!?そこを何とか・・・」
「じゃあ10個で」
「ありがとうございますっ!10個まけてもらいました~♪」

係のみんなにおばはんやと言われるけど、つい

でもね、ガムテープを1人で20個も持つの無理なので
「10個にしてよかったです」
「でしょ?♪ またどうぞ~」
って、ドアを開けて送り出します。

業者さんから納品があって、もう値切らなくてもいいんだけど、つい
だって20個が10個になるのよ?!
半分よ?!

係長は「ほんまに必要なところには渡したってや。
     でも、いけいけ!(値切れ値切れ!)
     せやけど、そんなとこで値切ってんと業者に値切れ!」

テヘ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
