スポンサーサイト


保育参観

金曜日は3時間早退させてもらって
保育園の参観に行ってきました。

保育園の参観は1日のうちでいつ行ってもいいんです。
朝から1日行ってるママさんもおられたようで
結構ヨレヨレになってはりました

私はお昼寝から目覚めた頃に行って
3時のおやつを一緒に食べて
夕方園庭でこどもたちと遊んで、懇談行って。
(Hさん、懇談は「こどもたちに外遊びをさせましょう」って内容の
ビデオを見ただけで、懇談っていうより子育て講座でした。。)

この日の給食はちらし寿司。
柊はしいたけが苦手です。
それでもおかわりを2回した柊は
できたら、しいたけなしでおかわりください」と
園長先生にお願いしたそうで、
4歳児でそんな言葉を使うから大ウケされてました
柊、時々言葉がおっさんなんよね
その後、「お昼寝から起きたらママが来るよ」と
柊は興奮してお昼寝しなかったそうで

園庭で子供たちと鬼ごっこして走り回ったけど
狭い園庭で大人が走り回って、邪魔やったんちゃうかと
子供たちに聞いて、「お外だからいいよ」と
慰められながら帰りました。。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
