スポンサーサイト


混みあってます

保育園ではお迎えが6時半を過ぎると軽食(おにぎり)が出ます。(一人100円ナリ)

年が明けてから15日までずっとおにぎり超え。。
おにぎりどころかお迎えが園で最終の日も
人が少なくなって静かな保育園にポツンといる姿は
なんとも切ないもんです

会計チーム7名中、6名は現在大変混みあっております。
1名については深くは語りませんが

会計チームは年末から年度末にかけて非常に忙しくなります。
だって会計だもの

それに加えて3期に渡る改修工事
しかも3年度に分けるはずだったのに来年度に
2期、3期を一気にしてしまうという無謀さ。

これがどんなに大変なことかお伝えするのは難しいと思います。
だって、当の会計チームもここまで大変と思ってなかったもの
うちのスーパー係長が8割方一人でされてるので
手下5人(1人は関与せずなので・・)の負担はかなり軽減されてると思います。
これがスーパー係長じゃなかったら・・・
想像するだけで恐ろし~っ

かなり負担軽減されてるはずだけど、
それでもとんでもなく負担
どうすればいいんだぁ~っ

こんな年度末に会計係を引越しさせるって、無茶です。
おかしいです。
書類なくすよ!!
しかもラクラクパック使ってもらえない・・・
やってらんない・・・

先生方には引越しのために学生アルバイトを雇う予算が
各講座それぞれ約100時間分ずつつきました。
なんかやたらアルバイトの申請多いなぁと思っててん
(関与していない1名が教えてくれなかった・・)
会計にも予算回してラクラクパックにしてほしい

で、そのアルバイトの雇用申請、支払処理するのは?
私やっちゅうねんっ
もぉ無理~っ
せめて各講座20時間5人にして~
5時間を20人とか出してきたら怒るでっ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
