スポンサーサイト


荷物量調査

お仕事で、移転前の引越しのための荷物量調査
実はこれ、かなりの重労働です。
めっちゃくちゃ疲れるんです

先生の部屋は本が多くて、少なくても書架が10本程度はあります。
書架に納められてる本は、1段につき段ボール2箱と数えて
だいたい1部屋で200箱は軽く超えます。
つわものは300箱超えてきます。

書架だの机だののサイズを全部測って、
段ボールの数を数えて、1部屋10分程度かかってしまいます。
書架もサイズがバラバラ。
パズルのようにいろんな棚を積み上げた部屋もあるし
とりあえず今回はこれを約100部屋します。

今日の夕方、係長が「はよ言えよって感じやけど・・」とかつぶやきながら
見せてくれたのは部屋ごとの段ボール数を書いた紙。

お~答えあわせしましょうよ
まずY先生の部屋!!
係長&私「320箱!!」
すごっしょっぱなから一致!!素晴らしいっ

次、E先生。
係長「183!」私「192!」
お~っ いい線行ってますねぇ~

S先生は??
係長「232!」私「240!」
もぉカンペキじゃないっすか?!

自分らやっぱスゴイなっと係長。
そうでしょ~センスあるでしょ~

・・・・・ちょっと待った・・・・
この一覧なんです??

これがあるなら段ボール数、数えんでよかったっちゅう話ちゃいます?
もう70部屋くらいは終わりましたけど

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
