スポンサーサイト


おもちつき大会

入院中の母のところへ行く時は
他の方の迷惑になるし、風邪とかもらわないように
子供たちは連れて行かないことにしようと申し合わせがあって、
日月休みの父に、私が病院に行く間子供たちを見ててもらえるか聞いたら
そうすると自分が母のところにいけなくなるとご不満そうなので
父が休みの時は父に任せることにして、
私は平日昼休み担当に。。

ってことで、3連休はのんびり。。。ってことはなく、バッタバタ

土曜日は保育園のおもちつき大会
CIMG1587.jpg
子供たちとお正月遊びを楽しんだり、つきたてのお餅をいただいたり♪
楓たちのクラスはおもちつきもさせてもらってました。

あとは入学準備であちこちお買い物へ
ランドセルも文具類も、人気色や人気キャラクターは早く買わないと売り切れると聞いて
とりあえずのものは買っておくことにしました。
勉強机も買うだけ買って、配送は直前にしてもらいました。
だって、この家のどこに置くか、模様替えしなくちゃ。。

これだけ楓のものばっかり買って、柊はご不満やろなぁと思ったら
一応自分はまだだって分かっているらしく、
「楓ちゃんばっかり。。」とか一度も言わないいい子ちゃん柊

だけどついでなので、レッスンバッグだけ柊も作ってあげることに。
好きな生地を選んでオリジナルを作ってもらえるって、
やっぱり嬉しいみたい。

ただ・・・
キャラクター全開はママ的にはムムム・・・
でも好きなキャラクターものを持ちたい気持ちも分かる。。
ってことで折衷案。
CIMG1594.jpg CIMG1595.jpg
裏地をキャラもの

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
