スポンサーサイト


年始早々

母が肺炎で入院です
なかなか病院に行こうとしない母が(人のこと言えないけど
高血圧だから病院に行ったほうがいいかなって言ってたから
内心不安やったのかもなぁ。。。

肺炎での入院ですが、高血圧もついでに診てもらえてちょうどいいし
たまには家事から解放されてのんびりするのもいいかも。

入院した昨日は仕事が終われず行けなくて
今日は無理矢理職場を出て面会時間ギリギリに顔を見に行ってみたら
高血圧の治療はまだ何もしてないのに
170近かったのが一気に110くらいになってるらしい
絶対ストレスが原因やったんやっと言っておりました

で、病院に来ると風邪をもらってしまうから
入院中は来るなっ!って言う母ですが
洗濯物がたまるし、父も仕事で行けないし、私も仕事が今かなりヤバイ状態

ただでさえ、この時期会計チームは忙しいのに
改修工事関係で「うちらは何屋さん??」ってお仕事もあり、
みんなで「うちらヒマちゃうねんっ!!」って今日も叫んでたところで。。

たとえば、改修工事にともなってお引越しするため
金曜日から3,4日かけて各室を回って荷物の量を調べます。
先生の部屋は本が多いし、散乱してるし、大変なのです
荷造りしたら段ボールが何箱くらいになるとか、
書架がいくつ、机がいくつ、パソコンがいくつ、
そんなのを全部調べるんです。

前回、会計チームのO型女子4人、2チームに分かれて調査したんですが
それがなかなかいい出来だったらしく、
誉められると嬉しいO型の4人はついつい、今回も請け負っちゃったわけで。。
今回は今いる建物から他の建物に仮住まいするお部屋の荷物を調べるから
場所が密集してる分まだマシ。
ただ、前回調査した時の倍ではきかない数の部屋を回るらしい。。

そして2月下旬頃に工事が終わるまでには
今てんでバラバラに仮住まいしてるお部屋の荷物量を調べに、
てんでバラバラなところに行かなきゃいけないわけです

年度末にこれって無茶すぎますっ!!
しかも、会計チームのお部屋もまた引っ越し。
しかもしかも、前回はラクラクパックしてもらえたのに
今度は自分たちで荷造り。
無理だってぜったい無理だ~っ

あ~。。
私、新給湯室のこともするんでしたね。。。

子供がいなければいくらでも残業しますが、
職場を出るのが7時過ぎだと、子供たちの就寝時間10時です。
限界です。。。
本当は9時には寝かせたいです。。

ってなわけで、母のところになかなか行く時間がないのですが
洗濯はしてあげたいので、昼休みに行くことにしました。

そんなこんなでバタバタバタバタバタバタしてまして、
メールくれてるお友達のみなさま、
お返事ができてなくてごめんなさい

気長に待ってやってくださいませ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
