

もうすぐ師走

年末・年度末に向かって残業が増えてきてます。
と言っても、子供たちのお迎えがあるので
7時過ぎくらいには職場を出るようにしてます。
それでも子供たちが布団に入るのは10時前になっちゃいます。
本当は9時には寝かせたいんだけど

そんな日が続くと子供も体調を崩して発熱
保育園からお呼び出し
仕事を抜けさせてもらって、
お迎え→受診→実家に預けて→仕事に戻る。
疲れるし、仕事もたまるし、やっぱり残業になる。
子供たちの風邪もなかなか治らない、悪循環

でも・・私と同じく特任のIさんはもっと残業してるし、
休日出勤もしてる
それに比べるとまだまだだけど、
子供たちのためにも7時過ぎにはやっぱり帰らなくちゃ
独身の人とは生活のペース配分が違う。
どうしても同じように残業はできないけど、そんな言い訳は通用しない。
残れない分、密度の濃い仕事をせねば

常勤登用試験、今年もダメだわ・・・
特任の任期が切れるまでに、受かりたい
っていうか、受からなくちゃ
10時に子供が寝てから洗濯物を片付けたり干したり、
翌日の夕飯の用意してたら、あっという間に12時。
だけど、時間がないから勉強ができない、
そんな言い訳は通用しない。

私はママであり、パパでもある。
やっぱりおっさん化するしかない

081025.jpg いつかの朝ご飯
コストコ行きたいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
