

ボケボケや。。

事務局の給与担当Mさんに聞きたいことがあって電話

聞きたかったのは、
①「扶養控除に記入する所得のこれとこれ、
  合算前控除ですか?合算後控除ですか?」
②「締切が過ぎてる保険料控除、
  今から提出したいっていう先生がいるんですけど、受けてもらえますか?」

手元のメモを見てMさんに内線。
Mさんの係の人と思い込んで話してたけど、どうもおかしいぞ??
①については普通に教えてくれた
②については、「うちも昨日送ったんで、大丈夫と思いますよ~」

あれ??
うちも送った??
事務局は受けるところだぞ??
あれれ???

とりあえずお礼を言って電話を切って、
メモを見ると・・・Mさん間違いしてるしっ
3月末までうちの係にいて某研究所に異動したMさんとこにかけてたっ
だけど電話に出てくれたのはMさんじゃなかった。。。

めちゃくちゃ丁寧に教えてくれたあの方はだれ??
・・・・もしや・・・
そこの係長は一緒にキャンプに行かせてもらった方・・・
あの方かぁ?!

なんでここに聞いてくるねん?!って思ってはったやろうなぁ。。
①はともかく、②は「事務局に聞けよ!!」って感じやもんなぁ
「どこにかけてるの?」って思いはったやろなぁ
とても丁寧に答えてくださいました。。。

どなたか存じませんが、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
