スポンサーサイト


2013・夏休み

SNSの方が手軽なので、すっかり放置のブログですが
夏休みの記録を残しておきましょう

あっという間に過ぎて、すでに遠い昔のことのようですが
小学校が夏休みに入る前の三連休には
わが国最古の温泉、道後温泉へ行きました。
数年後に改修工事を始めてしばらく見られなくなるそうで、その前に行ってきました。

道後温泉のお湯は少し熱めで、熱いお湯が好きな私でも長時間はちょっとしんどい
だけど休憩つきのコースにしたので、二階のお部屋でゆっくりできました

その日は愛媛に住む幼なじみ宅でバーベキューをして、泊めてもらってゆっくり語って、
翌日は平家谷というところへ行って、そうめん流し&川遊び、ニジマス釣り。
ちびーずは釣り初体験。
釣り堀で入れ食い状態なので、楽しかったみたいだけど
これが普通の釣りだと思わないように…

お盆休みは
高校野球を観に行ったり、

パパの実家へ帰ったり(能見選手の母校に寄り道)

あっという間に過ぎました。

そして夏休み最後、パパは北海道に恒例のゴルフ旅行へ
その間に残るメンバーでTDRへ

朝一の飛行機に乗ってディズニーランドに着いたのは9時過ぎ。
閉園の22時まで走り回って14個のアトラクションに乗れました!
目標のマウンテン制覇も達!!
翌日は7時にホテルを出てディズニーシーへ。
ちびーずがトイ・ストーリーのファストパスに走ったけど、
帰る時間までのパスはゲットできず断念
17時までにインディジョーンズ以外の絶叫系を含む
10個のアトラクションに乗れました!
…母はめっちゃ頑張りました…
5年前、7年前に実家の両親と来た時は
自分の行きたいアトラクションに行けないと子どものように拗ねる父に振り回されて
ちびーずの希望を叶えられなかった不満を晴らすぞと、走り回りました


心残りは、海に行けなかったこと
来年は行けるかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
