スポンサーサイト


大洪水

職場で、ある先生から「3階から4階に水が漏れてきてる」と電話が入った。
通報者が通報者だったので、みんな内心
「まぁ、たいしたことないのに大騒ぎしてるんやろ」ってなめてました。

とりあえず係長がそこらの工具を持って出動。
少しして戻ってきた係長は
「すんごいわ!!ほんまシャレにならん~

何かできることありますか?

「とりあえず行って!研究室に水が入らないように!」

え?!
何がなんだか分からないけど
そこらに雑巾もなかったのでとりあえず手ぶらで現場にダッシュ!
「1階から4階まで階段あがってみたらどこか分かる!」って言われて行ったけど
階段まで行く前にわかりました。
滝つぼのような音がしてるんだもの・・・

1階から4階まであがる階段は完全に水溜り。
上からも水がぼとぼと落ちてくるけど、
みんなボトボトになって屋上へ。

受水槽の分岐してるところのバルブのひとつが
サイズが合わなかったのか、折れてしまったのか
根元からなくなったらしく、水が噴出してる!!
それが扉の隙間からと、管をとおって建物内にながれて行ったわけです・・

改修工事の業者さんにも手伝ってもらって
階段を通行止めにして水取り作業。
廊下の泥を含んでるし、トイレにも水が入り込んでるし
ちょ~お汚い水・・・・

雑巾でふき取るなんて不可能なレベルの大洪水。
学生が写メを取りに来るぐらいすごい状態でした。
私も余裕があれば写メりたかったわ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
