スポンサーサイト


’08年 うんどう会

快晴の土曜日、子供たちの保育園のうんどう会がありました。

楓はかけっこ等賞でした。
表現遊びでは得意のフラフープで妙な動きを見せてくれました。

柊はクラスで一番誕生日が早いので、
入場行進の時にプラカードを持ってクラスの先頭を歩きました。
体操も表現遊びも先頭でちゃんとして、成長したなぁ。

親子競技は、親が子をおんぶして騎馬戦
柊と楓、同時出場
楓は保育園最後のうんどう会なので、私がおんぶすることに。
柊はおばあちゃんが足を痛めてるので、先生にしてもらうことに。
「楓ちゃん、いいなぁ・・」と寂しげな柊。

こうゆう時、ひとり親を実感。。
子供たちに寂しい思いさせてるなぁって痛いほど感じます。
だいたい、出てるのはほとんどお父さん。
何も感じないわけないよね・・ごめんね・・

親子競技の次は自由参加の保護者競技
他のママさんに引っ張られて出ました。

親たちが赤白2チームに分かれて、大玉をバトン代わりにしてリレーをします。
大玉を転がしながら走って、チームの列の最後尾に戻ってきたら
大玉を頭上で後ろから前に運んで、先頭の人がまた大玉を転がして走る。

こちら白チームのアンカーのパパさんが
赤チームが大玉を先頭に送ろうとしてる時に
その大玉を違う方向に弾き飛ばしたのをきっかけに
大人たちの大人気ないバトル開始。
たのしかった

いろんなことを感じつつ、
子供たちの成長した姿、楽しそうな笑顔を見られて幸せな1日でした

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
