スポンサーサイト


2012グアム旅行記⑥~アクアウォーク~

3日目の朝も爽やかなお天気です
  午前中はアクアウォークに行きます。

お迎えが8:35なので7時に起きて朝食。

お迎えのワゴンでショップまで行き、そこからコースごとに分かれてさらに移動。
ショップで待っている間、現地スタッフさんに英語で声をかけられた柊。
なんと…聞こえないフリ…
お迎えの前にホテルのフロントでも英語で聞かれたのに何も言えず、
ワゴンの中で「次はしゃべる」と大口たたいてたくせに…
スタッフさんに「シャイボーイ」と言われてましたよ・・・

アクアウォークはホースから直接エアが供給される特殊なヘルメットをかぶって
顔を濡らさずに海中散歩できるんです。
水深6mまで進む間、ゆっくりゆっくりなのに耳抜きがかなり必要でした。
ちびーずが上手く耳抜きできるのか不安だったけど
スタッフの方がついてしっかり見てくださいました
海中で魚肉ソーセージをスタッフからもらって餌付け。
小さく砕くと小さな魚がたくさん寄ってきます。
大きいまま持っていると大きな魚が寄ってくるんだけど
飽きちゃうのか食べ疲れるのか、そのうち寄ってこなくなりました
お魚を間近でたくさん見られて、子供たちは大満足だったようです
だた残念だったのは水質がイマイチ…
もっと水が澄んだポイントならもっときれいだったと思います

アクアウォーク後、出発まで少し時間があり
シュノーケリングやカヤックを借りて遊べます。
ここでシュノーケリングはちょっと…
なのでカヤックに乗りました
岸には大きさがいろいろなヤドカリがたーーーーーーくさんいました。

11時半にはホテルに戻れて、お天気も良かったので
ドライブしようと、1日$29のレンタカー目指して
ホテル内のレンタカーカウンターに行ったら土日なので空きがないと…
ガビーン

どこかに空きがないか探してもらおうと旅行会社のカウンターに行ったら
12時~13時は休憩で、その時12:10!!
ガビーン

とりあえず営業中だったHISのカウンターに行ったら
ニッポンレンタカーに確認してくれて、空きがあるにはあったけど
$74....
ガビーン

とりあえず旅行会社のカウンターが開くまでの間に腹ごしらえ。
ホットディゲティドックというお店のホットドッグ。

ホットでぃげてぃドック2美味しかったです!!
だけど本当はジェフズパイレーツコープでチーズバーガーを食べたかったんです…
美味しかったからまぁいっか

『チャモロパンチ』という謎のドリンクを注文してみました。
昔あった「ファンタフルーツパンチ」の超微炭酸版。
パンチは弱い…

そして旅行会社のカウンターが開いたので聞きに行ったら、
調べることもなく空きなしと言われちゃいました…
待ったかいナシ…
迷っているのも時間がもったいないので、
さっきHISで電話をしてくれたDFS内のニッポンレンタカーに行って、
$71のレンタカーを借りました。
グアムでは年齢や身長によって形の異なるチャイルドシートの使用が義務化されています
うちの場合は4歳~11歳で
身長が4フィート9インチ(約145cm)以下の子供ってことで
ブースターシートが必要でした。
このレンタル料が1つ$5。

車は白のヤリス。トヨタのカローラです。
車上荒らし予防のためレンタカーとわからないようにシールは貼っていないそうです。
日本語のパンフレット等を見えるところに置かないようにとのこと
日本語だらけだけどグアムは海外。

気を引き締めて出発進行~!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
