スポンサーサイト


2012グアム旅行記④~ココパーム②~

陽がさして海がキラキラしてきました
  
 魚2 魚3 ココパーム10


お魚もいっぱい寄ってきてるんだけど、
カメラマン(私)が波に流され、サンゴに足をとられ、溺れながらの撮影だったので
ほとんど写ってません

気温も上がって暑くなって、ハンモックに揺られてみたり

南国気分が高まってきたので
ココナッツジュースを買ってみました!
ココナッツ うーん!うすいっ!!
中身も食べられるそうで、ジュースを飲んだら半分に割ってくれるとのこと。

ココパーム6
ココナッツ味って濃厚なのでそのイメージを持って食べてみたら
中身も味がしない!!
そもそも中身がない!
スプーンでこそげ取っても1,2杯分程度しかありませんでした。
やってみたかったことを$6で出来たから、まぁいっか

ちなみに売店ではバドワイザー$3、一番搾り$4
そしてお魚のエサは$2
やはりビールはお安めです。

ココナッツジュースを早々にリタイアして海に潜っている間に
ランチタイムになりました
法螺貝を吹いて合図してくれるのですが
家族全員だーれも気づかず、気が付けば周りの人がいなくなってました

前回来た時はハンバーガープレートだったけど、
メニューが変わったようで、チャモロプレート!(だと思う)
ココパーム4
 
キッズプレートについていたバーガーキングのおもちゃの時計に
テンションが上がったのはもちろん楓…
  このライス…
どうやったらこの炊き加減にできるのかってくらいパサッ&ぐちゃ…
だけど無類の米好きの楓は親の分も平らげました
楓のこの味覚に、さらに料理の腕の自信をなくす母…

ココパーム5
サラダ(レタスのみ)と
デザート(エアドーナツ、フルーツカクテル、ココナッツプリン)はバイキング形式。
片付けが始まってからもおかわりに行くほど
柊が気に入ったエアドーナツも味がなかったです
私の料理で育った二人は、
どこの国のどんな食事も美味しくいただける気がします…

昼食後はまた曇り気味に
パパは昼寝、ほかはシュノーケリング。
目覚めたパパが来た頃には寒さで震えるちびーずはリタイア。

ラッシュガードを脱いで身体を拭いてバスタオルをかぶってもブルブルガクガク
(バスタオルは現地で$4で借りられるけど、
 移動のバスの中も寒かったりするので持参がオススメです。)
ビーチだけどホットココアを買いました
ちびーず用に2つ買ったら日本のコールドドリンクLのサイズ…
2ドルでとてもお得

その後、ちびーずの希望でカヤックに乗りました。

人気が少なくていい感じにのんびり~


そしてあっと言う間にお帰りの時間。
着替えて帰りのバスを待つ間にデザートをいただきました。

アイスティーとバナナ春巻き
ココパーム8
バナナなのに甘くないのはなぜ??

そしてバスに乗り込む時にスコールが!!

ここまでもってくれてありがとう!!
ってことで、定刻通り16:45にバスは出発しました。
また来ま~す


ホテルには17:35に到着しました。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
