スポンサーサイト


2012グアム旅行記③~ココパーム①~

グアム2日目。
今日はココパームガーデンビーチで一日過ごします

6時半に起きて外を見てみると、お天気は良さそうで一安心
お部屋から見えるビーチになにやら見慣れたものが…
あひる

朝食は昨日調達したサンドイッチなどですませました。
朝食
牛乳は「くさい」とちびーずに大不評。。。
サンドイッチの賞味期限が4日も先なのもナゾです…
フルーツは美味しかったけど、マンゴー&メロンと書いていて
マンゴー好きの私はメインはマンゴーだったんですが
マンゴーは一切れだけで、ほかはメロンだったことが残念でした

冷水と熱湯が出るウォーターディスペンサーがお部屋にある、
だけどホット用のカップはない、ってことは先に分かっていたので
ホット用カップとドリップコーヒーを持参しました
ちびーずの水筒、アクエリアスの粉末も持参。
ビールは安いけど水やポカリは高いので
ウォーターディスペンサーはかなりありがたかったです。

8:15、ホテルロビーに集合してお迎えのバスに乗ります。
ココパーム1

途中、舗装状態が悪いところがあって、めちゃくちゃ揺れました。
大きな水たまりに見えるけど、大きな穴ぼこらしく、
はまるとえらいことになるそう、避けて通るのだけど、それでもボコボコでガタガタ…

ジャングルを抜ける途中で鶏を三羽目撃!
野生?家畜?

そんなジャングルを抜け、9:15頃ココパームに到着しました。
入口で家族ごとに写真を撮ってから受付へ。
滞在プランごとに色分けされたリストバンドをつけてもらった後、
ウェルカムドリンク(トロピカルジュース)をいただきながら注意事項を聞いて、ビーチへ。

着いてすぐは曇り気味で、寒そうに思ったけど
水温が高いので、水の中は意外と寒くありません。
10時半頃からだんだん晴れてきて、水面がキラキラ
シュノーケリングに最適なお天気になってきました!
ココパーム3

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
