スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012グアム旅行記②~到着&ディナーショー~

15時20分頃ホテルにチェックイン。
お部屋はオーシャンビュー!
写真
寝るだけだからオーシャンビューじゃなくてもいいと思ってたけど
お部屋から海が見えるとテンションあがります♪

さて…まず、当日夜のディナーショーの予約確認の電話をしなくては。
電話してみると英語…そうだ、外国だった…
『Is there anyone who speak Japanese?』がよぎったけど
ここで使わなきゃどこで英語を使う…
ちびーずになめられる…ってことで英語で確認完了。

その後、ディナーショー迎えの18:15まで時間があるので
ホテル内のHISカウンターで翌日のオプション料金を支払い、
ABCストアにビールと翌日の朝食を買い出しに。
途中で出会った射撃の客引きのオッチャンに「タッチ!」と声をかけられ乗るちびーず。
現地の明るいオッチャン達が知ってる日本のギャグは「オッパッピー」が最新みたいで、
「スギチャンを教えてあげなあかん」とちびーず。
いや、スギチャンも年末には古くなるかもよ…

ところで、グアムはビールが安いんです!!
アサヒスーパードライが6本$5.99!(後でレシートを見たら間違えられてて$6.99払ってた…)
朝食の三角サンドイッチは$2.59
ヨーグルト$1.89、マフィン$1.99、
フルーツ$3.59、牛乳1パック$3.75。
なのにビールは1本$1って!!
飲まなきゃ損!!!
だけどグアムは公道での飲酒は禁止なので、
いったんホテルに戻ってビール&おやつタイム。

まだ時間があるので、ワイナリー目指してTHE PLAZAへ。
ワインを5種類試飲させてもらいました。
「貴腐ワイン」という腐ったブドウから作ったワインは細身のボトルで白38ドル、赤41ドル。
アイスワインに似た甘いワインで美味しいんだけど、
旦那は好みではなく、私だけのためにこのお値段はちょっと…
20ドルのお手頃赤ワインは品切れ…
ってことで、何もゲットできず…プラッと散策してホテルに戻り、
ディナーショーのお迎えを待ちました。

5~10分送れでお迎えが来て、すぐにニッコーに到着。
予約を入れたのが遅かったし、テーブル33番と言われたので後方の席だなぁと思ったら
案内されたのは最前列!!ステージ真ん前!!
ちびーず、やはり強運を持ってるのかも…

まずはBBQで腹ごしらえです。
お肉や野菜、エビが山盛り!
バーベキュー
サラダやライス、キムチ(なぜかキムチが多い…韓国の人が多いから??)はセルフ。
ベイクドポテトが美味しいと聞いたので1つ取ってみました。
ビールは飲み放題のコースにしたので、ドライとミラーライトが3本ずつ入ったバケツが
最初からテーブルの上にありました。
飲みきると足してもらえるけど、我が家はジャスト。
なんかもったいない??
ちびーずは烏龍茶やジュースがフリーでした。


食事が始まって1時間ほどでいよいよショータイム!!
fc2blog_201209052247193cb.jpg
最前列なのでタッチしてもらったり、ちびーずも満喫。
ところが、いいところで柊吾が「食べ過ぎた…」って呻きだしたのでお手洗いへ。
ったく
渋々連れて行くと、お手洗いは踊り子さんたちの控え室の隣で、
裏方でお兄ちゃん踊り子が愛嬌を振りまいて相手してくれました。

ショーの合間で何度かお客さんをステージに引っ張り上げて
最後はちびーずもステージへ連れて行ってもらったのに、
みんながマカレナを踊ってる後方を二人してステージ左端から右端まで横断して終了…
なにやってんねん…

ステージ終了後、踊り子さんたちと記念撮影してもらいました。
綺麗なお姉さんは大人気。
列の長さが全然違う
そりゃ一番列の長いお姉さんと撮ってもらいたかったけど…
しゃーないやん…目の前のお姉さんを無視するわけにいかんやん…

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、ちびーずは22時に就寝。
明日は6:30起きでビーチです!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。