

2012グアム旅行記①~出発~

夏休み最後、いよいよ我が家の大イベントです。
帰国翌日が始業式なので、宿題は全部済ませて行くようにと言っても
大イベントのことを絵日記に書きたい気持ちはよーく分かるので
「できるところまで済ませること」と言ったら、楓はここまで書いてました。
ぐあむ1
そりゃ出発前にはここまでしか書けないよね

6:29自宅駐車場を出発
一旦近畿道を目指したけど軌道修正して阪神高速湾岸線で7:49関空に到着。
高速料金がずいぶん違うのです…
阪神高速だと900円+関空橋の料金、時間割引が最大だったので400円。
合計1300円で関空まで行けちゃいました。
近畿道だと倍ほどかかります。

4階でチェックイン、
2階でKIXカード発行(駐車料金が25%オフになるのです。
免税店で3000円以上の買い物をすると2時間無料のサービスを受ける時も
このカウンターへ行く必要があるようです。)を済ませて、朝マックへ。
ちびーず、朝マックも人生初です。

朝食後、コンビニでガム(アメリカのガムは甘い…)と
本屋さんでちびーずの機内時間潰し用の漫画を買って検査場へ。
免税店でおじいちゃんのタバコを購入しました。
タバコは1カートン2500円で、KIXカードでさらに5%オフ。
渡航先によるけれど、グアムに入国の際、1人1カートンまで免税。
日本に入国する時は国産、外国産それぞれ1カートンずつ免税だそうです。
ってことで、マイルドセブンとケントを1カートンずつ買って、
グアムでも同じものを買って帰ってくるつもりだったんですが、
両方ともグアムの免税店にはありませんでした。。。
健康のためにやめろってことではないかと。。。

さて、いよいよシャトルに乗って搭乗口へ。
ぐあむ2後姿ですらワクワクが隠せない(笑)

DL294は定刻より10分早く出発
ネットで座席指定ができることを知ったのが遅く、
チェックイン時になってしまったため、
前に1人、その後ろに横並び3人の席になってしまいました。
横並び4人がよかったなぁ…

フライト予定時間は3時間8分。
離陸してすぐにドリンクとナッツのサービス。
その後すぐ、グアム現地時間のお昼に機内食。
ナッツ、食べなくてよかった…

どんなのか見てみたかったので、ちびーずにはキッズミールをお願いしました。
643979_355459674536018_985528921_n.jpg 540162_355463761202276_51592145_n.jpg

機内がとても寒くて困りました。
日の当たる窓側はそれほどでもなかったみたいだけど、
通路側はめちゃくちゃ寒かった。
寒さ対策にバッグに靴下を家族分入れてたのに、頭上の荷物入れにいれてしまい
しかも飛行機が結構揺れたので取ることができず…
ブランケットがあって助かりました。
ここで風邪ひいてる場合ちゃうし

そして飛行機はグアムに到着。
ちびーず初のアメリカ上陸

席が後方で降りるのが遅くなったからか、入管で結構並びました。
事前に指紋の取り方を練習したけど、ちびーずは指紋採取も顔写真撮影もなし。
練習の成果を発揮できず残念やったね

荷物のピックアップはタイミングよくできて、検閲もすぐに通過。
旅行代理店のネームプレートを持った方に声をかけ、カウンターに行き、
お迎えの方に呼ばれるまで待機。
ホテル巡回の乗合バスじゃなく、直行してくれる旅行会社だったので
10分ほどでホテルに到着しました。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
