スポンサーサイト


ラウムちゃんラストドライブ

楓が生まれた時に実家の両親に買ってもらったラウムちゃん
10年一緒に過ごしてきましたが、ついに今月24日でサヨナラすることになりました。
10年の間には柊吾が生まれ、名前が二回変わるという大きな転機があり
一人で二人を育ててたのが、一緒に育ててくれるパパと出逢ったり、
その間にちびーずはいつの間にやらチャイルドシートもいらなくなり、
ドアの開け閉めやシートベルトを自分で締めれるようになり…
なんてことから、いろいろいろいろ、共にしてきてくれたラウムちゃん。

家族で最後のドライブに行きました。
行先は天橋立。
あいにくのお天気でしたが、一生忘れられない思い出のドライブになりました。

まず、天橋立到着前に事件発生。
こんな時はなんかあるでと出発時に言うてましたが、
予言してたわけではないのです…

愛車最後のドライブで、人生初のスピード違反…
高速道路上で38キロオーバー、罰金35000円。
ラウムちゃんを手放して戻る金額とほぼ同額…
ラウムちゃんが絶対忘れられたくなかったんだなぁと、なんとなく納得。
とても大きなお金やけど、なぜか喪失感がそれほどなかったのは
ラウムちゃんの仕業になんか納得できたから?



そして無事に天橋立到着。

雨だったけど、一瞬晴れ間が出て、キレイに天橋立が見えたのも
きっとラウムちゃんの計らいでしょう

そしてそして、この後、スピード違反事件なんて
どーでもよくなる大事件発生!!!
いや、発生っていうか、仕組まれてたんですが…
私の人生で一番、緊張&動揺した出来事でしたが、
大人な優しさに気付かされた事件でもありました

そんなこんなで、おかげさまで
人生で一番思い出に残るドライブができました


コメントの投稿

非公開コメント

>たなぼたさん
いろんな縁をつないできてくれたラウムちゃん
最後の最後もおっきなおっきな縁をつないでくれました^^

いろんな縁に満ちてるね
何があったのかな~?気になるわっv-237
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
