スポンサーサイト


案内人

よく、人に道を尋ねられたりします。
初めて行ったところでもよく聞かれます。

子供たちと名古屋に行ったときも
地下鉄の駅や乗り換えをめっちゃ聞かれましたが
「すみません・・私も今迷ってるんです」って
何度言うたか
とりあえず自分が迷いながら見た目印はありったけ提供しましたが、
役立ったかどうか。。。。

公園に行った時も「プールはどこ?」「体育館はどこ?」って
何度か聞かれたけど、知らない
「向こうの方から髪の毛が濡れた子が来てたんで、あっちの方向だと思います」
「柔道着を来た子たちが集まってたんで、多分あれだと思います」
ありったけの情報は提供するけども、間違ってても責任は負えません

スーパー銭湯の中でも
小学校高学年くらいの女の子に「ロッカーの鍵落ちてませんでしたか?」って
「ここでは見てないけど・・他のところも気をつけて見とくね~」
で、子供らと一緒に探して見つけた
別の小学生の女の子の近くにあったから
彼女のかどうか聞いたら違うって言うから、見たら探してた鍵でした

で、この聞いた女の子がめっちゃくちゃ人懐こい子で
その後ず~っと着いて来ておしゃべりしっぱなし
うちの二人を指差して「子ども?」
そうだよ~って答えたら「え~!子どもがいるようには見えない!」
いやいや、心得すぎやで、5年生

一人で来てるの?って聞いちゃったもんだから
「お父さんは一人で入ってるの?」って聞かれて
子供たちは「意地悪するからさよならしてん!」って、銭湯で大声で言うな~っ

人に道を聞かれるのは人が良さそうに見えるのかしら?!
でも・・・知らない土地でも我がもの顔で歩いてる・・・のかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
