スポンサーサイト


その後

自分なりに、信頼できる機関=日本赤十字社と思っていたので
自分でHPをチェックしつつ、勤めているお友達に
義援金受付が始まったら教えて欲しいとお願いしていたところ
昨夜、始まったよと連絡をもらったので
今朝手続きをしました。

受付開始をチェックしてた時も
受付が始まってからも、HPに繋がりにくかったので
郵便局の窓口で手続きをしたのですが
それだけたくさんの人たちがアクセスしようとしてるんだなぁ
みんな、何かしたいって気持ちなんやなと思いました。

郵便局での受付口座は
郵便振替口座:00140-8-507
加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金

だそうです。

通常に生活できる地域は、普通に生活して、
経済を活性化して、国を元気にしないと!って意見も、なるほどなと思いました。

地震の影響で、 株価が下がり、円高が進んでるからこそ
元気なところは体力を落とさずに、いつでも東北助けるよ!って
体力をつけとかなきゃいけないんですね。

難しいことは分からないけど・・・

浪費や無駄遣い、買いだめとかをしないで、
普通の生活を続けて、節電して、
警察や消防のお世話にならないように気をつけて
見守ることしかできません。

あ・・・箕面市で物資の受け付けをしているようです。
http://www.minoh-syakyo.or.jp/jishintaiou.htm

コメントの投稿

非公開コメント

>しるこさん
ですよね。
なんだか、ちゃんとしたことに使ってくれるという安心感がありますね^^

>もちこはん
一人一人の力は小さくても、集まれば強くなるはず!
そんなわけで、うちはちびーずも募金しました^^

>tiger_eyesさん
だよね。
赤十字が一番安心できます。

じっとしていられない、体を使って助けたい気持ちを持ってる人は
たくさんいるんだけど、今はまだそれを受け入れる体勢が整ってないし
何を必要とされてるかをちゃんと判断しないと
ただの自己満足なだけで、迷惑だもんね。
できることを、少しずつやね!

私も今日赤十字社に寄付してきました。
赤十字が一番信用できる気がしています。

医療などの知識がないから現地に行っても役に立つどころか迷惑をかけるだけ。
私たちができることを少しずつやっていきましょうね!

今日職場で募金したよ。
といっても街頭での募金活動ではなくて、
回覧板とともに回収する身内限定なんですが。
一括して送ってくれるらしい。
ほんの少しだけど、少しでも力になれたら・・・。

同感です!私も日本赤十字社にしました
大きなお金が集まったほうが
いろんな使い方してくれるかなと思って。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
