スポンサーサイト


保育園最後の生活発表会

先週土曜日、保育園の生活発表会でした。
柊の、とても長かった保育園生活最後の生活発表会です。
(母として不本意だったので、複雑です・・
 やっぱり、せめて年少さんになる年齢までは
 お家で一緒にいたかったです・・・)

とってもとっても、成長した姿を見ることができました。
きっと、それぐらいのことで・・ってレベルのことなんです。
だけど「ちょっとしっかりしてくれよぉ」と
心配してた母としては、とても逞しくなった息子の姿でした。

最初の頃は恥ずかしがって、グデングデンになっちゃって
演技どころではなかった柊。
「あんな大勢の人の前で、泣かずに立っていられるだけでも
 すごいことなんですよ」との先生の言葉にめっちゃ納得。

3年前、今の保育園に来てからは
クラスでお誕生日が一番早いということで、
何かとお兄ちゃん扱いで、任せられることが多くなり
少しずつ自信をつけてきました。
大きな声がなかなか出せなかったけど、
廊下の端と端に立って大声でご挨拶するという
園長先生の特訓なんかもあり、大きな声も出せるようになりました。

今回の生活発表会では、パパや私を発見しても
こっちばかりを見ないで、ちゃんと前を見て堂々と歌ったり
楽器を演奏したり、演技をする姿に、
成長したなぁって密かに感動しました

まだまだ甘えたで、赤ちゃんな柊ですが
こうやって段々、おっさんになっていくのですねぇ。。。
今のままでいてほしいような、早く大きくなってほしいような。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
