スポンサーサイト


楓、初めての歯医者さん

市から6歳臼歯検診の案内が届いたので
今日、楓は初めて歯医者さんへ

初めて見る器具にかなりビビリながらも
優しい歯科衛生士さんに丁寧に教えてもらって順調に進んでたんだけど・・
永久歯についてる歯石を取ろうという段で大泣き
あの細い器具を口に入れられるのが怖いらしい

怖い怖いと言ってなかなか横になろうとしないけど
負けん気が強い楓は、何度かチャレンジ
だけどやっぱり怖くて横になりかけては「怖い~!」って起き上がる。

じゃあ今日はやめておく?って言われると
とにかく負けん気が強い楓は「やだぁ~

衛生士さんが「じゃあママにやってもらおうか?」
え?!私?!

それじゃあと観念しかけたかと思ったら
「やっぱりこわぁ~い
じゃあまた今度にしようよ・・・・
「やだぁ~

もぉ。。。どないやねん

じゃあちょっと自分でしてみる?と言われて
器具を自分で口に入れてみて、意外に痛くないと知った楓。
ケロッとして「あ!痛くない!いけるわ

じゃあママにやってもらお~

ママより歯医者さんの方が上手と思うけど・・・
先生にしてもらおうよ・・・

器具が怖くないと分かったので「いいよ♪」とすんなりOK
ご機嫌さんで、聞かれてもいないことをしゃべり倒してました。
歯医者さんなのに・・・
黙って口開けてなさいっての

付き添った柊は柊で「あれなに?これなに?」と
見るものすべて「なにするもん?」とうるさいし
お騒がせしました・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
