スポンサーサイト


入学準備

この春、柊が小学校に入学します
金曜日は私の母校でもある小学校の入学説明会へ
約25年ぶりに入る校舎は、懐かしいというよりも
キレイになってて良かったぁ~

新入生の準備と合わせて、楓も転校なので
バッグを作成したり、名前を付け替えたり、
2年前も内職のような日々だったなぁ

市販のバッグもあるし、実はそちらの方が安かったりするのですが
伯母手作りのオリジナルバッグを持たせてもらってた私としては
やっぱりオリジナルのものを持たせたいなぁと思って
早速布を買ってきました!

女の子と違って男の子の柄って難しい

ランドセルは年末に買って
今週末は学習机を買いに行きました。
なぜかニ○リにこだわる柊・・・理由はナゾ
「一生のお願い!!ニ○リにして!!」とのことでしたが
大人の事情(サイズ)により、他社のものに。
柊はごねたけど、聞いてやんなーい
そら、気に入ったものを買ってやるのが一番なんだけど
ただニ○リ製というこだわりポイントは、パパママの賛同を得られませんでした。

デスクマットはキャラモノより世界地図をご所望
それを買って帰る頃にはケロッとしてたので、そんな程度のこだわりです

モノに執着する、よく言えばモノを大切にする柊
今使わせてる机(もともとはパソコン用デスク)も手放したくないらしく
二つとも使いたいと、またワガママな主張・・・
放っておいて、しばらくして
「柊、新しい机買ってもらえて良かったね~。その机はまたパパとママが使うわ。」と言うと
「よかった~!捨てないんや!またこの机見られるんや!よかった~」と
心底安心したようです

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
