

柊の梅干し

保育園では毎年年長さんクラスが梅干しを漬けます。

楓たちも当時作って、今年は柊たち。
梅を洗っておへそを取って、天日干し、紫蘇の塩もみからなにから
かなり手間暇かけた、昔ながらのすっぱいしょっぱい梅干し。
ついに完成して、昨日持って帰ってきました。



我が家の朝ご飯はお茶漬けなので
今朝、みんなでいただきました~

そうそう、うちの朝ご飯
お茶漬け+サラダ・ウィンナー・目玉焼き

なんか変??

最近、毎朝目玉焼きは卵の取りすぎじゃないかと
職場で話題になったので、時々スクランブルにして
卵量を減らしてます。

一応健康を考えてのことで、節約や手抜きじゃないからね

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
