スポンサーサイト


楓8才

今日は楓ちん、8才の誕生日です

8年前の今日、お昼前に破水して
一人で大きな荷物を持って駅まで歩いて、タクシーに乗って産院へ
そのまま入院
夕方の検診で「今晩は産まれないね~」って言われた5分後に陣痛開始、
その2時間後には産まれてた楓ちん

私が仕事を辞めてちょうど6か月目の日で
当時あった出産手当金が支給される最終日でした。
あと数時間後に産まれてたら、一銭ももらえなかったところ
十数万稼いできちゃった楓ちん
予定日は10月12日だったから、ママは諦めてすっかり忘れてたんだけど
がっつり稼いできた楓ちん

そんな強運の持ち主の楓ちんは、
その強運ぶりを発揮してすくすく大きくなりました

お友達が大切、人脈重要、って思うママとしては
パパが「楓は集団競技は向かない」って言うくらい
我が強すぎて周りを見ていないところが気になるけど、
いつか悟るきっかけがありますように。

しなくていい経験をさせてしまったことで
楓の心にもトラウマ的なものはあると思うから、
野放しにしてしまってるところはあるけど
いまは愛情を注いでくれるパパがいるし
少しずつ、成長していってくれますように。

子育ては自分育て、ママが頑張らなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

>meguちゃん
ありがと~v-343
私は覚えてないんだけどね、楓の出産の時のネタを
赤ちゃん雑誌に投稿して、採用されたのよ。
たまたま読んでた人が気づいたんだけど
私自身、投稿したことも覚えてないのv-356

落ち着きのない楓ちんですが、
これからも遊んでやってね~v-290


>くろうさぎさん
ありがと~v-345
お姉さんと産院に見に来てもらった楓ちんも
いつの間にやら8才です。

いやいや、車は気の毒なことしました。。
誘導しに行かずでごめんねv-436
ピカピカに戻って良かったよぉv-352

ちかちゃんHAPPY BIRTHDAYv-238
そんな強運を持ってたのねっv-221
これからもずっと運を引き寄せて
ちかちゃんが幸せでありますようにi-189i-189

楓ちゃん、おめでとう~~v-25

あ!私の車ですが、ピカピカになりましたv-20
お騒がせしました…
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
