

名古屋3人旅

サツキとメイの家に向かう途中で
名古屋に住む従弟、智のお嫁さんまりこさんに
夕食のお店のことを相談したら
一緒に夕食行こうって言ってもらって、
ホテルのまん前まで迎えに来てもらっちゃいました

智のとこはうちの二人と同じ年頃の子が3人いるから超大変!!
突然やし、忙しいやろにごめんねぇ~
ありがとう

子供たちの希望がお寿司で
連れて行ってもらったお店は
注文したら新幹線がお寿司を席まで運んで来てくれるんです!!
これは子供たち大喜び!!

その後はお家にお邪魔して、智が帰るまでおしゃべりして
子供たちもはぁちゃんたちにたくさん遊んでもらって、
で、またホテルの前まで送ってもらって。。
翌日学校やらお仕事やのにすんません

親子共々楽しませてもらいました。
ほんとありがと~♪
で、残念ながら会えなかったたぁこおばさん。。
突然やって来てすんません
次はちゃんと連絡してきます

そして翌日は携帯をホテルに置き忘れて
朝から水族館とノリタケの森
携帯を忘れると時計もないからめっちゃ不便。。
途中で柊がガチャガチャでゲットしたヤッターマンの腕時計(200円)が役立った!!
しかもヤッターマン1号で柊テンション

水族館ではその日の朝、シャチのくーちゃんが亡くなったそうで、
テレビや新聞のインタビューを受けました☆

テレビは結構長い間しゃべったけど、ボツだろな。。。
柊もちょうどくーちゃんのおもちゃを持ってたから
アップで撮ってもらってたのに
「くーちゃん見に行きたい!」
死んじゃったのってお姉さんから聞いて
「死んじゃってるところ、見に行きたい」って言ったところでインタビュー終了
オイオイ・・・・・

新聞は職業や年齢まで聞かれたけど、
そこまで必要?!

ノリタケの森は、お皿に絵付けをして
焼いて自宅に送ってもらえるので
それぞれマイお皿を作らせてあげようと行ったんだけど
結構難しかった
自分で作った!ってのを味わって欲しいから
口出ししたいのをグッと堪えて、言われたことだけお手伝い。
出来栄えはともかく、子供たちは大喜び♪
届くのが楽しみ
朝食のパン皿にするんだって言ってるけど、食洗機対応かなぁ

今日はチェックアウトギリギリまで子供たちとトランプ大会!
ママはババ抜き全敗
意外にも神経衰弱は柊が全勝
デパ地下でおいしいものを買って、帰ってきました。

明日からは横浜!
台風もどっか行ったようで、飛行機も大丈夫そう

「休み明け、しんどいって言うなよ!」って係長に言われたけど
間違いなく言うと思います

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
