スポンサーサイト


海水浴&花火大会

先週末は海水浴&花火大会
お天気がかなり心配、っていうかかなりヤバイ
それでもキャンプで行く我が係長に、ドライブがてら同行しようってことで
我が家も5時起床で6時に出発
道具がないのでこちらは日帰り予定。

向かう途中、何度も引き返そうかと思うほど、かなりどしゃ降り
それでも係長が向かってるから仕方がない。。
で、現地に到着してもやはりどしゃ降り

こりゃ海水浴も花火も無理っぽいなぁと
90%諦めてたけれど、「あっちの方向が明るくなってきてるから晴れてくる」という
地元の方の言葉を信じて待ってみたら
午後から本当に止みました!!

気温はそれほど上がらないけど、
とりあえず雨が上がって雷も大丈夫そうなので
着替えてみんなで海へ

ラッシュガードも濡れてしまった子供たちはガタガタ震えてたけど
とりあえず海を堪能

そしてBBQをして、20時からの花火大会前に
砂浜にキャンドルがならぶ「炎の渚」というイベントを見がてらお散歩してたら
パラパラと雨が。。。。
090801-1.jpg

そして花火が始まる頃には時々傘が必要なほど本降りに
それでも中止にならず、見事な花火を間近で
人ごみにもまれずゆったりイスに座って見られるのは贅沢
090801-2.jpg
トイレタイムで花火のカウントダウンを逃した柊は
最初はギャンギャン泣いてたけど、その後たくさん打ちあげられて
最終的には大人も子供も大満足

来年は年休を取ってキャンプで行こうと話しながら
帰ってきました。
子供たちは出発後5分以内に夢の中へ。。。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
